団体名変更についてのご挨拶 - S.P.E.C.新会長 河越翔子

二年ぶりの更新です このたびBusterCurryは、S.P.E.C.(スペック)に団体名を変更することになり、ご挨拶申し上げます。そもそも、旧団体名がBusterCurryだってことを知ってる人がどれくらいいるかという中で、団体名を変更した所で大した効果があるわけでもな…

次のリリース

公式ページ作ったからVirtualTENHOのことは公式ページで書こう。って思ったけど、やっぱ次ぎやることリストはここで書くのが楽なので以前のスタイルに戻すよ。 ここではVirtualTENHO以外のことかこうとおもったけど、今それしかやってないからVirtualTENHOの…

新キャラ追加大革命大会

新キャラ追加です。すばらしい。 うなきよ先生、いさこ先生に続き、ねむりぶか先生に、ヤマナフル先生、らとずみ先生に参加していただきます。 今回は、あたためていた甲斐公爵令嬢の甲斐晴美所長と、足りないショタぶんを補うために、Ver0.1.9でいったん没…

公式サイト切り替えの話

android marketのオフィシャルウェブサイトの設定を、かねてより準備していたサイトに変更です。 http://virtualtenhog.wiki.fc2.com/ 完成はしてないんですけど、これから徐々に更新していきます。というわけでこのページは開発中の備忘記録とかたわごとと…

次のリリース

方針としては、積み残し案件の実装と、CPUの思考パターンの追加です。 ・役のID変更(並び順がばらばらなので)(おわった) ・役なしで揃ったときに「InvalidHand」と出す(おわった) ・三人、二人の時の局数の調整(おわった) ・二人三人の時の履歴表示(おわった…

バージョン0.6.1bリリースのお知らせとおわび

0.6.0bをご利用の皆様へ フリック設定がオフの状態(デフォルトでは縦画面がオフ、横画面がオン)で、牌をタップすると異常終了します。 すみません、試験不足でした。 現在リリースされている0.6.1bで修正されています。リリース直前にちょっといじった修正に…

フリックが簡単だといったやつは誰だぁ!

速度と移動量のモーションを判別する方式でフリック実装しようとした時にいろいろ問題が。 ・いったんタップして、左右とかうろうろ移動したあとでの上フリック動作(タップと同時にフリックの動作であればわると簡単だけどそういうわけにもいかない) ・誤動…

りゃんまーのルール確認

・使用牌設定 [デフォ、牌抜きあり設定] ドラなし、抜きドラもなし 王牌なし 萬子筒子の中張牌なし [牌抜きなし設定] 全枚数使用、四人ルールとほぼ同じ [半数使用設定] 半分山からツモったら流局になる。あとは四人ルールとほぼ同じ・萬緑叢中一点紅あり、…

サンマのルール確認

ゆるゆるのルールでとりあえずいってみる。(実装間に合わないから) ・使用牌は萬子の中張牌抜き(設定可能) ・北は抜きドラ。ただし捨ても牌可能。抜きの場合碰はできないがロンが可能。デフォ(抜きドラ設定可能) ・北は手牌の場合役牌になる。デフォ(設定可…

予定(とてもくわしい予定)

作業量がやたらと多いので、もうすこし細かく予定を立てるの巻き 徐々にやってくか、一気にやるかはやりながら決める。 んで、三人ルールが思ったより複雑、、、ではないのですが、新しいレイアウトとルール作らないとどうもいけなさそうなのでもうすこしか…

VirtualTENHO-G]次のリリースについて

タイトル画面のリニューアルできた。PCが遅いせいでなんかすごいかかった。 あとはですね、このタイトルのロゴがですね・・・新しくなるかもしれないような、そんな計画があったりするわけで、いやーたのしみだなあー

ミッションモードの方針

ひたすらツモ切りCPUをパートナにして打つ。 ミッションモードは二人打なので、レイアウトを二人対戦でも使えるように設計しておいたほうが後々楽だし、対戦のフローをほとんど修正することなく実装できるようになるので、それを考慮してレイアウト設計する。…

公式ページのおしらせ

いまがんばってかいています http://virtualtenhog.wiki.fc2.com/ グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国とか、アメリカ合衆国とか英語使う国の人々に興味を持っていただいたようで、最近英語でルールに関するコメントが多くなってきています。 大…

次のリリースに向けてやること

次のリリースも一か月ほど先になるかもしれませんが、とりあえず方針を。(上にいくほど次リリースに入る確率高い) おわった ・捨て牌ズームの時に元の牌を非表示にする(描画速度速くなるし)(終わった) ・鳴きなし、捨て牌ズームのショートカットキーを割り当…

SHARPさん、Lynx発売おめでとうございます

IS01ならびにLynxは現在世界中で発売されているAndroid機の中で最も使いやすいAndroid機だと思います。 というわけで(?)、Lynx発売に伴って、Lynxで使えるお勧めアプリを掲載したLynxアプリケーションブックがドコモショップとか電話屋さん電気屋さんで配布…

Version0.5.1bリリースのお知らせ

ものすごく久しぶりに、VirtualTENHOバージョンアップです。リリース時期どうしようかとあれこれ検討してたらいつの間にか7月過ぎてて、結局7月のリリースは0件でした。すみません。 というわけで、Version0.5.1bリリースです。 今回は、ソリティアモードの…

次Versionのお知らせですが

だいたい修正済んでるのですが、今回のリリースでは内部設定情報のコンバートの処理とかが入っている影響でかなり面倒なテストをやってるもんで、リリースを見合わせています。 土日には出す。 今回、Marketで要望のあった、立直後の自動捨て牌機能はテスト…

次のリリースに向けてやること確認

さてリリース時期です。今回もリリース前にやることリスト書きます。 できた ・ソリティアモード実装 モード実装はできた。メニュー構成の見直しとかの作業は残っています。 ・粕壁公爵家メンバー追加 id:que-7先生の新キャラクター追加!超絶イケメン追加で…

シュシュシュな話

ぬぁんとSHARP様の公式で紹介していただいております。 http://3sh.jp/?p=4154 現在VirtualTENHOが最も快適に操作できるのがIS01(au)とSH-10B通称Lynx(docomo)です。 掲載についてはアンドロイダーhttp://androider.jp/のトリワークス様にご協力いただきまし…

きーてないよーな話

某ダークランド在住のドーソンくんからメールがあって「アイホィンVSアンドロイドみてたらバーチャルテンホー載ってた!」って。 アイホィンってなに? ってのはさておき、載るってなによ?確かに先日なんかに掲載されるってのは書いたけど、それは出るのず…

ヴァ、ヴァ ヴァ ヴァヴァヴァッ ヴァーーーーチャルテンホー

営業部の鈴木です。あめみやさんはなんだかよくわかんない事情で南米だか東南亜だかに行ってて不在です。 いやー、なんだかとんでもない話で、VirtualTENHO-Gがえらい所に掲載されるみたいです。言っていい話かどうか詳しいことは聞いてないので、掲載されて…

一人モードの進捗

打てるようにはなったよ。100行も修正しないでいけた。 BusterCurryの丸山さんだったらきっと"忍法萬子の純九連がこんなにむつかしいの術"とか付けそうな図 あとはこれに、役ごとの履歴(どの役あがったか、何手であがったか)と、枚数制限設定と、ミッション…

新キャラおぼえがき

河越公爵家のライバルを登場させます。河越氏にしてみれば、武蔵の国で最も意識してるのは、浦和とか大宮とかより、シンチャン諸々の事情で世界中で有名となった粕壁領主、粕壁公爵家。 三人セットで出すのが一番バランスがとれるので、三人組で登場です。 …

IS01に関するお知らせ

IS01(SH)買ったのでお知らせです。 まあ、私らが買ったからって、だからどうしたという話ですが。この機会にめでたくauデビューです。それもだからどうしたと言う話ですが。 VirtualTENHO-Gについてですが、アンドロイダー様にご協力いただき、au one market…

次版のおしらせ

諸事情から、Xperiaなんかでも一人打ち機能を実装しなければならなくなりそうな気がするので、一人打ちミッションモードを実装する予定です。 ミッションモードとはなんぞやと、 ただの一人打ちモードはHT03版では昔からある機能なので最古のバージョンから…

バージョン0.3.7bリリースのおしらせ

こんばんわ。あめみやゆりえです。眠くて頭痛がするほど眠いですが、アップデートのお知らせです。 気づいたら21回目のリリースです。こんなに頻繁にアップデートしているのに昔から使い続けてくださっているユーザさんにはほんとすみません。 では、今回の…

次のリリースに向けてやることかくにん

なおった ・栄和の加符が変 →修正ミス。自分でなくて誰かほかの人が副露してても加符されない。 ・平和判定されない →なおった。萬子の一から四の単騎が東南西北として認識されてた。 ・符計算が変 →平和判定されない不具合と同一内容 ・三色同刻が食い下が…

和了りに関する不具合

二件不具合報告していただいたのを調べます。 前にもあった、栄和よりCPUの碰が優先される不具合。 あと、双碰栄和の三暗対対がトイトイのみになるという不具合。 うーん、自分の碰よりCPUの栄和のほうが優先されるって逆のパターンの場合は確認してるし、三…

わかったあああーー

自風場風の牌のインデックスがおかしかった。 風の変数は0が東で3が北として扱ってるんだけど、実際の牌のインデックスにするときは+27しないといけないのに忘れた。単騎の符計算するときの飜牌の加符のときも同じように加算するの忘れてたから、飜牌じゃな…

なおってなかったの話

スミマセン、栄和の加符、自分が門前かどうかのフラグでなくて、場で一回でも副露されてるかどうかのフラグ見てて、誰か一人でも副露してたら栄和加符付かないようになってまひた。フラグ名もちょっとわかりやすくしないとね。 あと、3345678が369の三門張に…