Preferenceに保存して華麗にレジュームするわよ

なんかやっぱ軽く自己満足に浸れないとやーんなので、Preferenceを使ってゲームデータの保存をしようと思います。んでもってAndroidはバックキーを押すとアプリが終了したり、ホームを表示したときにOSが勝手にプロセス終了させたりするので、途中で終了してもすぐに再開できるように保存する必要があるわけです。
Preferenceは組み込み型しか保存できないので、配列を保存するにはちょっと工夫が必要だったりするのですが、その前に、何を保存しとくか決める必要があるので、保存するデータをかきとめておきます。


・・・クラス図、あったほうがいいかな。
いや、やっぱいらない。けっこうかわっててメンテしなきゃいけなかったからいいや。あとでなおそ。


んじゃソース上から追っかけてさがしてくことにするね。

  • TehaiManagerクラス

自摸牌インデックス - int
副露数 - int
手牌14種 - int
副露牌4種 - int

カンマ区切りのStringにする。

  • SutehaiViewクラス

捨て牌のリスト3*24 - int,boolean,boolean
捨て牌枚数 - int
カンマ区切りのStringにする。

  • WanHaiViewクラス

嶺上牌 - int
ドラ - int

裏ドラ - int[]
嶺上牌の取得枚数 - int
カンマ区切りのStringにする。

  • PeeHaiクラス

出た牌 - int
枚数 - int[]
カンマ区切りのStringにする。

  • Activityクラス

HighScore - int
立直の巡目 - int
現在の巡目 - int



思ってたより少ないけど、うーん面倒くさいなあ