2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗に立直をきめて!

やったー、立直判定プログラムできたー だおちゃんが昔作った立直判定プログラムは、捨てた後で立直が成立するかどうか判定するプログラムだったんだけどえっへん私が作ったやつは、自摸した後で判定処理を行ってなに捨てたら立直が成立するかどうかってのも…

華麗に立直を決めるのその2 ここからが難しい編

でもそんなに難しくはないです。どっちよ? 判定パターンリストが作れたら、あとはこの判定パターンの組み合わせで立直もしくは和了れる組み合わせを探していきます。 前回の例はおいといて、立直判定で最もいいサンプルは九蓮宝燈です。では、1112345678999…

華麗に立直を決めるのよ!

あ、あめみやゆりえです。このたび麻雀辞書を導入して用語の入力がしやすくなったのでご報告。萬緑叢中一点紅(わんりゅーつぉんちゅんいーてんほん) ・・・で、なんですか? なんですかじゃないよね私から振っといて。 とりあえず自摸することはできるように…

GUI完成?

#翔子様のコメント GUI完成ってーけど、チーポンカンやったときの画像はどうすんの?あとチーの候補が複数あったときの選択とかは? それに点数もかいてないし、王牌が固定画像じゃない。リーチのボタンもないしメニュー構成もないじゃない。 ・・・そか、…

選択した牌をぴよぴよアニメーションする機能追加

こんにちわ、あめみやゆりえです。唐突ですが途中から連載開始です。AndroidでVirtualTENHOを作っています。その名も、VirtualTENHO-G 下のエントリからなんか急にできあがってるけどバックナンバーは暇があったら更新するね。 そいで、今日できた機能はこれ…

GUI完成ー

こんにちわ、あめみやゆりえです。日付変更しないうちに進捗があがったので報告です。 やったねGUIできたよ。 今日やったのは、オーバーレイ表示中に左右キーでフォーカスを移動したときにオーバーレイの牌が更新されない不具合の修正と、オーバーレイ消去を…