2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次版のおしらせ

諸事情から、Xperiaなんかでも一人打ち機能を実装しなければならなくなりそうな気がするので、一人打ちミッションモードを実装する予定です。 ミッションモードとはなんぞやと、 ただの一人打ちモードはHT03版では昔からある機能なので最古のバージョンから…

バージョン0.3.7bリリースのおしらせ

こんばんわ。あめみやゆりえです。眠くて頭痛がするほど眠いですが、アップデートのお知らせです。 気づいたら21回目のリリースです。こんなに頻繁にアップデートしているのに昔から使い続けてくださっているユーザさんにはほんとすみません。 では、今回の…

次のリリースに向けてやることかくにん

なおった ・栄和の加符が変 →修正ミス。自分でなくて誰かほかの人が副露してても加符されない。 ・平和判定されない →なおった。萬子の一から四の単騎が東南西北として認識されてた。 ・符計算が変 →平和判定されない不具合と同一内容 ・三色同刻が食い下が…

和了りに関する不具合

二件不具合報告していただいたのを調べます。 前にもあった、栄和よりCPUの碰が優先される不具合。 あと、双碰栄和の三暗対対がトイトイのみになるという不具合。 うーん、自分の碰よりCPUの栄和のほうが優先されるって逆のパターンの場合は確認してるし、三…

わかったあああーー

自風場風の牌のインデックスがおかしかった。 風の変数は0が東で3が北として扱ってるんだけど、実際の牌のインデックスにするときは+27しないといけないのに忘れた。単騎の符計算するときの飜牌の加符のときも同じように加算するの忘れてたから、飜牌じゃな…

なおってなかったの話

スミマセン、栄和の加符、自分が門前かどうかのフラグでなくて、場で一回でも副露されてるかどうかのフラグ見てて、誰か一人でも副露してたら栄和加符付かないようになってまひた。フラグ名もちょっとわかりやすくしないとね。 あと、3345678が369の三門張に…

意外といけそうなので実装

開発当初は牌がすんごくスモールサイズでろくに選択することもできなかったので牌のタップによる捨て牌はやめてたんですけど、横画面のでかい牌だったらダブルタップでの捨て牌を導入ができそうなので、オプションで設定可能にしてみようと思います。設定項…

こんどこそやる

次は新機種のリリースで影響しそうなとこはたぶん無いので、UIの追加と左手設定をぜひやりたい。です。 あと継続的に行っていかなきゃいけないのがCPUの強化。思考のパターンをみてると手が早いか遅いかの差しかなくて、似たり寄ったりな進行であることと、…

にしてもありがたいこと

Android marketのいいところは、ユーザさんがフィードバック手軽にできるとこですよね。 メールだとなんか気負いしちゃってなかなか言いたいことも書きにくかったりするわけですけど、コメントを気軽に書けるからユーザさんからの声が伝わってきてとてもいい…

ついにきた

例の杜で紹介していただきました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20100609_372956.html Windowsじゃないけどいいのかな?とか、新参者ですが定番の仲間入りしてもいいのかな?という意見もございますが、まインプレスの人がいい…

shのアンドロイドケータイの解像度

せっかくワイド画面用のレイアウトを作ったのですが、、、 普通のユーザアプリはXperiaの解像度でしか作れないみたいです!! げー、なんなんよー、ソフトキーなんていらないのにーーー とりあえずキーボード入力はできるようになったからキーガイドを入れた…

IS01発売のおしらせ

についてはauさんのホームページでご確認ください。 えーと、IS01でVirtualTENHOが動くかというと、とりあえずちゃんと動きます。Xperiaの解像度が採用されて、余りの部分はSHが自動的にメニュー入れてくれるのでちゃんと動きます。 でもXperia用のレイアウ…