2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁーって、次回のアップデートは?

ゆりえです。 「ゲイラカイトは凧じゃない」という歌がありますが、銀座和光はとんかつ屋ではないです。 次回のアップデートは ・タップ入力の牌拡大機能(技術的にはちょっとしょぼい実装になります) ・ソリティアモードに実装されてる当たり牌表示と試算機…

対戦

なんかネットワーク対戦はクラウドの仕組み使うと実現できそうですよ。 詳細は不明ですが。(これからがんばれ)

次のリリースのめどがついたー

お仕事いくつか掛け持ちすることになって、開発の時間が大幅に削減されてちょっときつかったのですが、よーやくめどがついたのでお知らせです。 今回は見た目に大幅な変更は無いのですが、けっこう大変な修正がいろいろはいっております。 CPUが哭くようにな…

営業部より

toあめゆり 設定機能が無効になってる指摘をメールでいただいたので返信しておいてください ・・・実装忘れてたんかい!

次のリリース

結局Tattooの画面追加とCPUの副露はできませんでした。 履歴機能が思ったより大変でした。 あと、人形町初音のいそべ巻きとあんみつたいへんおいしかったです。 んで次は、、、とりあえずCPUの強化を。なんと海外からもCPUが副露しないことを指摘されてしも…

履歴機能についてその2

受け取り点数が最も多い人をかもり、支払い点数が最も多い人をかもられとして表示する画期的な新機能、かもったーを実装なう。 くだらなさすぎてあくびがでるほど画期的な新機能です。 履歴は、和了り役回数とかも保存したいので、ゆくゆくはデータベース化…

成績について

営業部より 順位についてですが、優勝回数とか順位回数を保存しているけど、川越公爵家の素人軍団と玄人どうぶつ軍団相手の優勝とでは同じ優勝でも格がだいぶ異なるのでちょっと工夫してください たとえば、というかもうこうして、 対戦相手の人数分テーブル…

履歴機能について

プレイヤーのアバター作成とかをやることを想定して、表示しない履歴の保存とかもやっといたほうがいいかもです。今はとりあえず得点と順位だけ保存と表示することを目標にして、いずれ追加もできるようにしておきます。 今日の作業は、紙ベースで設計しよう…

0.3.0アップデートの予定

とりいそぎ ・ダブル立直が変なタイミングで判定される不具合(要調査。楽かも)(*完了) ・履歴機能追加(保存はできた。あとは表示。表示も結構大変) 重要なのは上の二点 予定として間に合えば ・設定を増やす ・CPU副露させる CPUについては、Marketで「ユー…

GWって思ったより短い話

がっつりやるつもりだったんですけど、けっこうあっさり連休終わっちゃいそうです。三日目にしてつくったのプレイヤーセレクト画面の追加だけです。 なので少し計画修正です。 ・席決めはドロップ。実現は可能だけど、プレイのテンポ悪くなるので、牌選んで…

GW進行

本日の語り手:あめみやゆりえ 聞き手:BusterCurry営業部 鈴木京香 はい、先生。 *先生、なんでしょう? ここにえすぺりあがあります *えっ、本当に買ったの? はい。パパのダイナースコーポレートカードで買ってもらった。(金利手数料無料だったから)三…