2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0.1.5bリリース

リリース完了です。とりあえず報告 だお

リリースバージョン情報

to あめゆり おつかれさま。 だおにモジュール渡してください。Manifestファイルは更新しないでいいです。 to だお 動作確認のうえ、以下情報更新してリリースすること。スクリーンショットおよび説明文は別途メールで送るので更新忘れないように。 Version …

0.1.5bリリース決定

頻繁にリリースが行われますとか説明文に書いてあるくせに半年も更新さぼってすみませーん、ついに0.1.5bリリースが決定です。予定日は・・・2/28日!! ・・・あれ?今日ですかもしかして。 そっかー、今日中にリリースできるかなあ。あとやらなきゃいけない…

あたりつき

当たり牌の検索機能がついたよー 30行ぐらいの追加でできちゃった。 これが大きいか小さいかで言ったら・・・高橋先輩は200行ぐらいでゲーム作っちゃってたわけだから決して小さくは無いんだろうなあ。 んで、この当たり牌の検索機能っていうのは結構い…

なおったよー

リーチ後に聴牌が崩れる槓ができちゃう不具合修正できたよ。修正って言うか、そもそも機能入ってなかったから追加したって言うのが正しいのかな? 15行ぐらい追加しただけですんじゃった。 すんじゃーぁった ぽきゃぽきゃぽん

整理したら見えてきた修正点

数字の優先度に沿って修正です 4の修正は画面のレイアウトにも影響しそうだから優先度は低めで。

わたしのモバイル環境

さいきんいろいろ外に出ることが多かったり家に帰れなかったりすることが多いのに急いで開発しなきゃいけない事情があるので、ノートパチョコンやらキーボードやら一式持ち歩いています。 これ全部もちあるいてるんです、プログラミングは体力勝負です。今時…

見える化をすることによってわかったわかりにくさ

メンテしようにもどこからやってけばいいのかわかんなくなっちゃたので、見える化してみたらこーなった。 HanteiUtilクラスがインタフェースになっててアプリとのインタフェースはなかなかよくって、判定パターンクラスも変数が全部パブリックってのがあるけ…

未来永劫サポートできそうもない機能

チェコ語は無理そうです。 あめみやゆりえの母国語は日本語(主に東京弁と甲州弁)です。第二外国語は三河弁だがね。 誰か翻訳やってくれるんなら英語放り投げてでも入れるけど。

判定クラスのリファクタリングにあたって

BusterCurry主任技師daoからの提案 だお:インタフェースの一覧をリストアップしたほうがいいと思います。ジャバドクでいいです。こまいコメントは後でいいです。あとは、関数記述する場所整理したほうがいいです。実装順にならんでたり、時々機能別に並んでた…

修正メモ

・おわった ピンフにならない不具合 単騎で符がつかない不具合 なにやらチャンタがつく不具合 役牌単騎でピンフがつく不具合 preferenceのリファクタリング ・これからがんばる 判定クラスのリファクタリング。いっぺん整理しないと無駄多すぎ。あとひとつの…

コンピータ

はまなし、こんばんわ。 あめみやゆりえです。 なんかやっぱ忙しくてね、ここんとこ。そんでコンピータ対戦なんだけどさ、いろいろ考えてみたんだけど、なんか別に4人じゃなくってもいいんじゃない?2人とかでも。って思ったんだけど。。。#えっ、別に4人も…

とつか再開発くん

とつか再開発くん、それは、4.3ヘクタールの顔をもつ全く新しい横浜ゆるキャラ。今、最強の獅子に挑む。うおーーーー ←っ側がとつか再開発くんで、→っ側が最強の獅子ことウナシー 本日の語り手:あめみやゆりえ 聞き手:河越翔子 みなさん、こんばんわ、あめ…