2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドウズ版ソリティアの謎

ウィンドウズ付属のアプリ、ソリティア(一般名はクロンダイク)。最近はフリーセル人口の方が圧倒的に多いと思われる。その理由はやっぱり、フリーセルは絶対クリアできるらしいが、ソリティアはそうでもないというとこにあると思う。ソリティアは運がすべ…

日記戻した

やっぱりゴシック調は落ち着くわ。 しっかし、よくよく思うのだけど、日本語でゴシック体と明朝体あるけど、明朝体のほうがゴシック調な感じするのは自分だけか?日本語のゴシック体はなんかポップすぎる。 ・・・とかいったものの、ポップっていったいなん…

ブロンバデグが海の悪魔な理由

海に出る♀モンスターったら、美形が相場というのが世の慣い。末見版WizardryBCFのセイレーンは美形に見える。 んだから悪魔なんていわれちゃいるけどきっと見かけは美しいはずだと期待をするわけだが、そこが国産の末見版Wizardryに慣れてる日本人の弱点とも…

憧れのツールの思わぬ効果

W-Zero3のカメラは、ついてるだけありがたいというレベルでお世辞にも性能いいとは言えない。とにかく接写がダメで、印鑑とか彫刻の出来を写真に残しておこうと思ったんだけどこれがどうにもぼけちゃってぼけちゃって・・・ んで、ルーペスタンド使うとでっ…