2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Version 0.1.9bリリースのお知らせ

0.2.0をリリースしたかったのですが、いくらか不具合が残ってるみたいなので正式版としてはちょっと出せないわけですが、それでも全く遊べないわけではないので、ベータテスト版ということでちょっと出してみます。 それで、不具合報告とかしてもらえたりし…

強化合宿一日目

やったね、ぶいぶい ろんほーできるようになったよー

リリース予定日と次のリリースバージョンのお知らせ

おはようございます、あめみやゆりえです。リリースのめどがついたのでお知らせです。 リリース予定日 3/23-3/29のどこか リリースバージョン 0.2.0b リリース予定機能 対戦機能(必須) 対戦機能のレジューム(抜けるかも) 履歴保存(抜けるかも) 英語化(抜ける…

ひとのものはーおれのものー

おれのーものもーおれのものー だからよのなかおれのもの ・・・いい歌だなあ。(きりちゃん) っていうシーンが落第忍者乱太郎にあった。 もう20年ぐらい前の話なので、ゆりえは生まれてないです(しょえー) とうとう副露ができるようになったのです。これはじ…

V0.1.5フィードバック

本日の語り手:あめみやゆりえ 聞き手: #河越翔子 *BusterCurry営業部 鈴木京香 こんばんわ、あめみやゆりえです。 だいぶ前の話になりますが、アンドロイダーさんのサイトにて紹介していただきました。サイト運営の方からメールもいただいてとてもうれし…

対戦相手が捨て牌をされたようです

進んだにょ ちゃんとディレイかけて、ゲームらしく流れるように進行していくのですよ。 しっかーも、途中でバックキーとか押されてサスペンドしても、ちゃんとレジュームできるように、そう、たとえCPUの手番でサスペンドしたとしても、戻ってきたときはちゃ…

あたらしいレイアウトができたよー

タイトルがついたょ 対戦相手が豪華にふえたょー Gのアイコンには・・・そのうちなんか入る(わくわくするぜ)。 えーとあとはですねえ、描画の無駄を抑えたり、リソースを外国語に変更しやすいようにしたり、えーといろいろ改善されています。 目標は来月上旬…

上の投稿とはぜんぜん関係ないけど

今日が知人の誕生日だってのはわすれてたわけじゃあないのよ。いかんせん余裕無くて。

えくすぺりあ耳より情報

なんか普通のT1とかHT03のレイアウトしか作ってなくってもえくすぺりあで動かすときに解像度調整自動でやってくれるみたいですよ。エミュレータでしかうごかしてないけどたぶん実機でも同じだと思います。えくすぺりあ用のエミュレータはえりくそんさんのウ…

CPU対戦のワークフロー設計ドキュメントできたよー

だおちゃんから設計ドキュメントが届いたよ。手書きの。 #なんでいつも手書きなん? 手書き好きらしいよ。あとコンピータわざーざ起動させるのが面倒いらしい。 あんまり親切なドキュメントじゃないけど、これならなんとか作れそう。クラスは、アクティビテ…

こまいこと

Viewのパッケージは分ける 王牌ビューと王牌のデータは分離させる 王牌データは壁牌の内部クラスに 壁牌クラスはユーティリティに レイアウトのサイズはサイズでなく割合で。エクスペリアは小さいことが予想される 捨て牌は二段でも一段でも表示できるように…

開発部からの方針

リファクタリングなんて悠長なこといわずに作り直したほうがたぶんいいです。 当初は画面設計とかもろくすっぽできてなかったりしとこで作ったので複数画面を作れるようにメインのアクティビティから必要な部分だけ切り出すのが困難です。つくりなおすっても…

営業部からの目標

xperiaの発売が来月で、夏からはauで(早川式繰り出し鉛筆でおなじみの)SHARPからAndroid携帯が出るのでAndroid市場(アイホンと比べて)元気ねえなあとかいってないでさっさと次にあげる機能作ってください。 ・CPU対戦(必須。できなかったらはったおされる。…