Version0.1BETA を華麗にリリースするわよ

あ、もうしちゃった。


#したの!?


というわけで、Android Marketにありそでなかなかない日本で初、世界では二番目の麻雀ゲーム、VirtualTENHO-Gをよろしくおねがいします。
どうよろしくかというと、うーんと、、、不具合報告とか。改善要望とか。


#うーん、なんかぱっとしない画面ねえ。。。


ソリティアだから、あんまり凝ったのにしないで、シンプルにぽんぽんできるようにしたの。
・・・でも本当はそんなに凝ってる暇なかっただけです。



<ルールとか機能についての補足>
現在の機能はソリティアモードのみです。
聴牌したら余分な捨て牌を青で表示してくれるフォーカスアシスト機能付きです。
実際よりちょっと多めの24回自摸ができます。なので、1-9巡目に和了ったら親点の1.5倍、19-24巡目に和了ったら半分っていう風に補正しています。
あと、海底撈月は、18巡目と、24巡目に、計二回あります。
風牌で役牌なのは東のみです。東で2飜つきます。
七対子は25符2飜です。


ローカルルールは現在さっぱり入れてないです。大車輪とか三連刻とかないです。面倒かったんで。
萬緑叢中一点紅だけでもいれとこかなと思ったんですけど、細かすぎてさっぱり笑えないネタなので、次のリリースのときに、ヰキペデアに載ってるローカル役を一気に追加しようと思います。



なんでかよくわからないんですが、四暗刻がやたらと揃います。逆にピンフが全然揃わなかったり。
(テストプレイ中で四暗刻5回も出た。ピンフと回数的に同じだったりする)


私はわりと*へた*なので、勝率・・・は・・・20・・・30パーセントぐらいでした。



<わりと遠いようなそうでもないような未来の予定>
目指してるのは四人打ちです。
フェアリー麻雀とか、二人麻雀役満縛りとか、そういういろいろなルール入れたい。
仕組みとして可能であればネットワーク対戦やりたい。チャットどうするとかでレイアウト見直し必須だと思うけど。