ブロンバデグが海の悪魔な理由

海に出る♀モンスターったら、美形が相場というのが世の慣い。末見版WizardryBCFのセイレーンは美形に見える。
んだから悪魔なんていわれちゃいるけどきっと見かけは美しいはずだと期待をするわけだが、そこが国産の末見版Wizardryに慣れてる日本人の弱点ともいえるとこで、ネイティブWizardryに出てくる♀が美形だったなんてことないんだ。プロレスラーのようなごついキャラが出てきて常識外れの展開にひどく驚くというのがWizardryの魅力である。・・・なんてこたないはずなんだが、どうにもかわらないってことはそれでいいんだろうなきっと。
んでもってこのブロンバデグもその例にもれず、見た物はゲンナリしてやる気をなくすか、その時点ではこんなん慣れっこよと思ってても、その後ドバーッと全貌を現したとき、たいがいの人間は吹き出すに違いない。あまりに強烈なインパクトで、三日も夢に出りゃ、そりゃナイトメヤよりもおっかねえだ。


これが、ブロンバデグが海の悪魔な理由である。はず。
それではみなさん、duty! power! victory!