androidはクールなOS


たーっかい金はらってgoogleケータイ買ったので、今度こそVirtualTENHO作るよ。


androidがクールなOSたる所以は、シースルーなオーバレイや、クールなアニメーションを、OSがサポートしている点だ。VBのようにコンポーネント(View)をぺたぺたはってコンポーネントに描画系をお任せできるおかげでかっこいいUIがお手軽に作れる。かっこいいUIだったらウィンドーズでもなんでも作れるんだけど、かっこいい支援をOSがやっちゃってくれちゃったりしてるわけで、そこがクールなOSということなのだよ諸君。
レイアウトはXMLで記述するからVBほど簡単ではないけど、慣れればけっこういいやつだ。
ジャバで開発するということもあってC++よりもだいぶ楽です。