GUI完成ー

こんにちわ、あめみやゆりえです。日付変更しないうちに進捗があがったので報告です。
やったねGUIできたよ。

今日やったのは、オーバーレイ表示中に左右キーでフォーカスを移動したときにオーバーレイの牌が更新されない不具合の修正と、オーバーレイ消去をフェードアウトして消去する機能追加です。
それで、だおちゃんが暇そうにしてたのでテストプレイをおねがいしたら牌とボタンがくっつきすぎてて牌をタップするのにちょっとためらう。って言われたからレイアウトもちょこっとかえた。
最初、ボタンを捨て牌の上に持ってきたんだけど、今度は遠すぎるのと、ボタンの上に親指のせると牌が見えなくてやりにくいって言われたから、最終的にプレイヤー名を牌の下にもってきて隙間空けるようにしたらだいぶ操作性良くなってきたのでこのレイアウトでいこうと思います。


これでGUIができたから、あとはOS関係ない判定プログラミングなんかをやります。最初は紙にかいて設計かなー


#本日の翔子様のお言葉
ゲームセンターCXスペシャルが29日にあるらしいのでそれを満喫で見ながらゆりえちゃんが24H耐久プログラミングをやるみたいです(ほんとゲーム好きね)。みんな応援してあげてね。私はふつーに寝るけど。