CPU対戦のワークフロー設計ドキュメントできたよー

だおちゃんから設計ドキュメントが届いたよ。手書きの。


#なんでいつも手書きなん?


手書き好きらしいよ。あとコンピータわざーざ起動させるのが面倒いらしい。
あんまり親切なドキュメントじゃないけど、これならなんとか作れそう。クラスは、アクティビティがマネージャクラスってのをいっこ持って、そのマネージャクラスに、プレイヤークラスを参加人数分登録するのね。んでもってマネージャとプレイヤーのメッセージのやりとりで進んでいくわけです。マネージャクラスは、手を進行させるのに基本的にnext()っていう関数をなんべんも呼んでいくとそのつど自摸したり打牌したりとゲームが進んでいくわけです。ノーウェイトだと味気ないから、next()関数の実行を、delay関数使ってディレイかけて進行させていくようにすると、ほどよくゲームが進行していくと。


#説明されてもわかんないよ


とりあえず作ってうごけばいいんだよね。