対戦相手が捨て牌をされたようです

進んだにょ

ちゃんとディレイかけて、ゲームらしく流れるように進行していくのですよ。


しっかーも、途中でバックキーとか押されてサスペンドしても、ちゃんとレジュームできるように、そう、たとえCPUの手番でサスペンドしたとしても、戻ってきたときはちゃんとCPUの手番から再開してくれるようになかなかうつくしくレジュームできる仕組みもちゃんと考えてあるのです。
Androidのアプリってふつーに使ってるとバックキー押しただけで何の前触れもなくあっさりアプリが終了させられちゃったり、ホームキー押すとサスペンド状態になって、サスペンド状態になるだけだったら簡単に戻れるんだけど、トゥートゥーブとかでかいアプリ起動させると、OSが勝手にサスペンド状態のアプリ終わらせちゃったりとか、アプリがすっごく終了させられちゃったり再起動したりしやすいので、なんかそういうとこに注意して作らないと、使ってる人にとっては「なによーこれー」ってリアクションしたくなっちゃうような仕様になっちゃって、アプリの完成度以前に、そもそもAndroidOSってどーなん?ってOSの評判すら落としかねないので、とにかくこの、サスペンド・レジュームだけははずせないのです。


ゆりえは、アンドロイドなんたらの会とかそういうのには入ってないですけど、ちゃーんとAndroidOSの評判とかそーいうことも考えてるんです。


・・・はっきりいって余計なお世話ですね。


うーん、それにしてもあれですねー、作り直し作戦がけっこう功を奏しているみたいですよ。なかなかいい具合にペースで進んでるし、コードもわりと見れるようになってるし、うーん、いいですねー