Version 0.1.9bリリースのお知らせ

0.2.0をリリースしたかったのですが、いくらか不具合が残ってるみたいなので正式版としてはちょっと出せないわけですが、それでも全く遊べないわけではないので、ベータテスト版ということでちょっと出してみます。
それで、不具合報告とかしてもらえたりしたら嬉しいなあとかおもってるんですけど、でもそういうのやっぱよくないよねえ。自分でやらないと・・・
とはいえ、じゃあ完全版のリリースいつできるんだい。って言われると、来週からなんかふたたび家に帰れないことになりそうな勢いで、いつになるやらさっぱり検討もつかないので、出しちゃいます。


今回苦労したのは、コンピータの思考パターンでなくてサスペンドレジューム処理でした。コンピータの思考パターンはメイン実装30分、連結と疎通確認に120分ぐらいでさっくり作れてわりと簡単でした。こんなのが強いんだろうか?と思ったけど時々でかいのあがったりして結構手ごわいですよ。手ごわいというか、怖い手で和了ってきますよ。なにしろ全部門前で手作りますからね。
今回コンピータは副露しないです。描画処理がめんどくて実装できませんでした。なにしろ時間なくて。


で、今回ベータ版ってことで、なにしろ淡々とゲームが進行していきます。和了ったときに「和了!」ってテキストが画面に出るわけでもなくいきなりテン集表示が出てきたり、流局も一瞬できりかわりです。
そういう演出とかは追々つくっていきます。なにしろ時間なくて。


というわけで、営業部の方に相談したら「いいんじゃないべつに?」って言われたので以下のバージョンでリリースです
Version code 7
Version name 0.1.9b


アイコンが、かわるよー