さぁーって、次回のアップデートは?

ゆりえです。
ゲイラカイトは凧じゃない」という歌がありますが、銀座和光とんかつ屋ではないです。


次回のアップデートは
・タップ入力の牌拡大機能(技術的にはちょっとしょぼい実装になります)
ソリティアモードに実装されてる当たり牌表示と試算機能を対戦機能にも入れる
・あらかたUIができたら左手用レイアウトを入れる


の三本です。
あ、あと不具合修正もあったり。au向けに作ってた縦画面のレイアウトがちょっと修正ミスしててアイコンに手牌が食い込んでるので直す。あといろいろmarketに入ってた要望事項とか不具合修正する。
CPU強さについて強いとか弱いとかいろいろ人によって好みの差がわかれるので、CPUの強さを☆いくつかでキャラ紹介のとこに表示する機能追加も行います。


ってことをいろいろ入れたら三本どころじゃないですね。


今後の展望としては、、、


せっかくネットワーク使えるOSなんだから、いずれはネットワーク対戦はいれたいですよね。そのためにはとりあえずクラウド使った対戦ができるかどうか試験アプリも作って検証しないといけないですね。
んで検証の結果できることがわかって実際ネットワーク対戦を実装することになったらアプリのコアはアクティビティじゃなくてサービスにする必要があるのでちょっと大きめな修正がいりますね。プロトコル設計もしないといけない。けっこう面倒くさいですね。一度でも切断されたら復帰できないってのは嫌だから切断されてもレジュームできる仕組みを入れたいのでそういうとこもプロトコルに組み込まないといけないのです。そういう設計、、、嫌いじゃあないんですけど、やっぱり面倒です。


シナリオいくつか用意はしてるからストーリーモードも作れるけど、英訳やら文化の差異やらもろもろの問題(貴族とかも扱ってるわけだけど冗談で済むのは日本だけかもしれないし)でやるとしたら別パッケージにして日本国内のみの公開ってことにしないと、たぶんだめだろうなあ。絵もおねがいしないといけないし、どうあってもすぐにはできないですね。


キャラ追加の予定は
・おっさんおばはん軍団
翔子パパの河越公爵、大首領甲斐公爵、川越公爵家の偉大な母Grandmother河越


・わりと重要な脇役軍団
甲斐接着剤研究所所長甲斐晴美(35歳)、翔子のご学友新藤結華、前川料理長(萌えショタDC)


・翔子のライバル軍団
名前未定(性格と容姿は決めてあるんだけど)


・海外
マイレーナ卿レオノール、クリスティン子爵、あとひとり検討中


とはいえ、急に追加するってわけにもいかないのですよ。なにしろ絵はご好意で描いてもらってる状況なもので。