IS01発売のおしらせ

についてはauさんのホームページでご確認ください。
えーと、IS01でVirtualTENHOが動くかというと、とりあえずちゃんと動きます。Xperiaの解像度が採用されて、余りの部分はSHが自動的にメニュー入れてくれるのでちゃんと動きます。


でもXperia用のレイアウトは、左右キーが無いことを想定して作ってるので、キーボードが付いてるIS01にとっては心底無駄なレイアウトです。それにキーボード付きモデルなので、abcdefghijklm n(nは自摸切り固定)zロンx立直 ,ch.po/koのようなボタン割り当てとかをやって、レイアウト的にはwvgaを主体として、余りの部分160pixをなんか別のことに使いたい。ですよね。ですよね。
じゃあどうしようかねえ、ってことになってさあ発売が今月だぞってなっていざってときになんとも困ったことに、





せっかくスペースあくのになににつかったらいいのかわからないんですねこれが。
とりあえず当面はXperia用のデザインで使ってもらって、いいネタ出たらレイアウト検討することとして、とりあえずキーボード操作ができるようにはしておこうと思います。


ViewSwitcherかなんかいれて、ゆりえのスキン、翔子のスキン、ヘルプ画面、VirtualKEYPADを切り替えできるようにするのがいいかもしれないとか思った。