次版のおしらせ

諸事情から、Xperiaなんかでも一人打ち機能を実装しなければならなくなりそうな気がするので、一人打ちミッションモードを実装する予定です。


ミッションモードとはなんぞやと、
ただの一人打ちモードはHT03版では昔からある機能なので最古のバージョンから入れてる人にとっては何のメリットも無い修正・・・というのもなんか味気ないので、追加機能です。
ミッションモードってのは、役覚えるために、何手かかってでもいいからとにかく指定された役で和了るようなモードです。最初にランダムで指定された役をあがったり、配牌の時点で自分で役を選択して最低何手で和了れるかを記録するわけですよ。
前に同じ職場にいた人にこれはぜひ入れてくれって言われてたのです。
役の判定のテストにも使えそうですし。もっと早く実装してればよかった。


インタフェースは旧一人打ちのインタフェースではなく、現在対戦で使っているインタフェースに移行して捨て牌エリアを拡大する。というような実装になります。(別にどうでもいいことなのですが、現在実装されているソリティアモードで使ってるインタフェースや判定処理は実は対戦モードのものとは全く別物です)
現在ソリティアモードでは24枚しか自摸れませんが、新インタフェースでは16枚以上、最大は・・・インタフェースと相談してできれば王牌以外全部自摸れるようにしたいです。牌が極小になるかもしれないからもしかしたら枚数制限はかかるかもしれません。とりあえず16枚から96枚はいけそうです。


一人打ちモード専用の捨て牌ビューを作成すれば全枚数使用する場合でも表示できますから、そうしようか、どうしようか。