IS01に関するお知らせ

IS01(SH)買ったのでお知らせです。


まあ、私らが買ったからって、だからどうしたという話ですが。この機会にめでたくauデビューです。それもだからどうしたと言う話ですが。


VirtualTENHO-Gについてですが、アンドロイダー様にご協力いただき、au one marketに登録していただきました。本当にありがとうございます。


SHはキーボード操作がメインになるのでショートカットキーを実装しています。キーのガイドは横画面のみです。
アプリ起動時はVirtualKEYPADが表示されていますが、どれかのキーを押すと、ショートカットキーガイド表示モードに切り替わります。
ガイド表示を固定したい場合は、設定画面にて設定変更ができます。


んで、操作して気づいたのですが、キーのオートリピートが有効になってるみたいで、たとえばnキー押しっぱなしにしてるとえらい勢いでツモ切りが発生して十秒ぐらいで一局終わるような状態になります。
テストの時はけっこう便利なのですが、普通にプレイしてるとそうでもないので、これは改善する予定です。


ついでにSHの使い勝手についてかきとめておきますと、
これが見た目よりだいぶ使いやすいです。キーボードもソフトウェアキーボードと比べると、、、こんなにandroid機ってキー早く打てるんだと驚くぐらいいいです。PCのフルキーボードには及びませんが、この日記更新するぐらいならそれほどストレスもなく行けます。
サイズもそんなに大きくない。
あと、アプリの動作も若干早いような、気がする。(キーのレスポンスがいいってだけかもしれませんが)
んで、オプションだと思ってたワンセグもついてて、、、三万六千円はやすい!やすいよー!HT03を7万で買った私が言うんだから、これは安いんです。


一番気に入ったのは、フォントを明朝にできるとこですね。明朝フォントで一気にザウルスぽくなるとこがステキすぎます。