きーてないよーな話

某ダークランド在住のドーソンくんからメールがあって「アイホィンVSアンドロイドみてたらバーチャルテンホー載ってた!」って。


アイホィンってなに?
ってのはさておき、載るってなによ?確かに先日なんかに掲載されるってのは書いたけど、それは出るのずいぶん先のはずだし、そんなスパイVSスパイ的な形態でないはずだけど?って思ってくわしくきいてみたら、、、なんか雑誌に載ってたって。えー、知らんかったー



1ページ全部使ってて・・・しかも恐れ多いことに、iPhone版サマヲーズの対抗馬になってたりして。・・・こんなんでいいんだろうか?って思ってはいるのですが、笠倉出版の人がいいっていってるんだからたぶんいいんです。


んでもってジャスコの本屋で「もしかして他にも出てるのでは?」と思ってandroid関連の雑誌みてみたら、写真左側の本にも載ってた。ほんの少しだったけど。


アンドロイダーのトリワークスさんは、出す前に「だしていい?!」ってメールくれるんで、なんかそれが当然だと思ってたのですがそうでもないこともあるみたいなので、これからは本屋も定期的に通わないといけないことになりそうです。事後でもいいから言ってくれりゃあすぐにでも買いにいけるんだけどねえ。(とりあえず3冊は買う)


知らなきゃ知らないでいいじゃん。って言われるとそうでもないんですよね。評価がどうこう言うより、レビュー内容が実際のゲーム内容と違う場合とかがあるので、それを確認しなきゃいけないわけです。確認してどうすんだって?実際違ってたら、極力レビュー記事に合うように修正するんですよ。たとえばCPU6人しかいないのにCPU10人いるって書いてあったら、10人になるようにキャラクター追加するわけですよ。レビュー内容と違う!って苦情来ても困るし。


なにはともあれ、いい記念でござんした。
なんか、前までテケトーーに作ってただけに、こんだけ出てくるとは思わなかったので、さてどうしようと思ったのですが、ただそう思ってるだけなので別に何をどうこうしようとかいうのはないです。