GWって思ったより短い話

がっつりやるつもりだったんですけど、けっこうあっさり連休終わっちゃいそうです。三日目にしてつくったのプレイヤーセレクト画面の追加だけです。
なので少し計画修正です。


・席決めはドロップ。実現は可能だけど、プレイのテンポ悪くなるので、牌選んで席決めるとか、わざーざさいころ振ったりとかそういうのはなしです。余計な操作が増えるわけで、じっさいそんなの望んでるひといないと思う(別に超リアル指向麻雀を目指してるわけじゃあないんだし)。とりあえず今回は、プレイヤーは増やせそうもないけどプレイヤーセレクト画面は作る。(今HT03用画面はできた)(*完了)
・不具合修正(不具合報告が二件あがってるのでなおす)ピンフロン和了りで加符がつかない。時々ピンフを判定しないことがあったんだけど気のせい?振聴判定がおかしかったからなおした(ほかにもあるかな?)(*完了)
・四人リーチとか最終巡リーチとか、四開槓とか、海底切りの副露とかを禁止にする。(*完了)あと流満貫も追加。(流満貫は先送り)
・設定追加(むつかしいかもだけど、牌の選択とオートリピート、プレイスピード設定はできるようにしたい)←今ここ
・インタフェース調整(これはできる。表示拡大昨日は要検討)
・履歴追加(まずはプレイ回数、得点と順位。要望ついたので記録)
・メニューを、本当に今度こそちゃんと作ろうと思うけど、優先度は低で。


・流満貫
・CPUキャラクター追加(連休明け)
・CPU鳴くようにする(連休明け)
・キャラクターアイコンの表情追加(連休明け)
・Tatoo画面追加(連休明け)


終わった作業、
プレイヤーセレクト画面と席順のシャッフル
不具合修正
九種么九牌倒牌、四風子連打、四家立直
最終巡の副露禁止と立直禁止
設定追加(ただし、牌の選択しかできない)


今の作業、プレリリース試験
平行作業キャラクター増やす(二人完了。ただし副露はできない)


次の作業、履歴追加
先送りにする作業、流満貫