にしてもありがたいこと

Android marketのいいところは、ユーザさんがフィードバック手軽にできるとこですよね。
メールだとなんか気負いしちゃってなかなか言いたいことも書きにくかったりするわけですけど、コメントを気軽に書けるからユーザさんからの声が伝わってきてとてもいいですこれ。


んで、コメント欄に何件か符計算がおかしい。っていうご意見が結構あって、しばらくソース眺めたりテストプレイで必死に数えながらやってたりとかいろいろしてたんだけど、どーにもおかしなところが見当たらなくて、ずっと悩んでたんですけど、先日「非門前栄和で30符がついています」とのコメントが。


・・・・えっ、なんかおかしいんですか?と思ってルール調べてみたらなるほどなんと栄和で30符になるのは門前のときだけだったんですね。あ、でも順子系で副露したら20符になることあるんじゃない?って思ってさらに調べてみたら、平和以外の20符は30符として計算するのが一般的です。だって。
そりゃあー、これ教えてもらわなかったら一生直りませんでしたねこれ。本当にご指摘感謝しています。あと、三面張の平和がうまいこと判定できないという不具合も出てるのですが、これがなかなか再現できなくてちょっと次のリリースで直せるかわからないです、すみません。。。確かに過去に平和が判定されない不具合が出たので何かおかしいところはあるんですよ、確実に。



で、この件(栄和でフーテー30符は門前のみ)についてBusterCurry内でアンケートをとったところ


あめみやゆりえ(作った人)
「っていうか、栄和で符がつくってのも知らなかったです」


だおちゃん(チェックした人)
「・・・そ、そういわれてみればそうだった、ような、、、気がする。」


鈴木京華(営業部長)
「点数計算練習アプリ作る前に気づいてよかったわね」


丸山部長(開発部部長)
「俺は麻雀わからんよ」



VirtualTENHO-Gは、こんな人たちが作っています。